ホーム > HAPPY HALLOWEEN -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

HAPPY HALLOWEEN

2023.10.31

今日はハロウィンですね👻

先日英会話教室から招待され、息子人生初のハロウィンパーティに参加してきました。

 

みんなの仮装した姿を見て最初はおっかなびっくりの表情でしたが💦

パーティの前半はキャンディバッグ作りとゲームで遊び、

後半は子どもたちにとってのハロウィンの醍醐味、

お菓子がもらえるトリック・オア・トリート。

仮装をした子どもたちが近所の家々をまわってご近所さんからお菓子をもらうというもので、

「Trick or Treat!」(「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」)と言ってもらいます。

10軒のご近所さんが用意してくださっていて、

自分でペイントして作ったキャンディバックにお菓子を入れてもらえる度にみんな大喜びでした。

 

未就学児1人の中、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛いがってもらいながら

物怖じすることなく貴重な体験ができました。

 

総務部 三木でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、
地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

三木 美穂

総務部

三木 美穂 MIKI MIHO

このスタッフのおすすめ記事

TOP