ホーム > マンボウの魅力 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

マンボウの魅力

2023.10.01

   皆さんこんにちは

 

先日、海遊館に行ってきました。

大阪にある水族館で、

ジンベイザメが有名ですよね!🦈

どの魚も空を飛ぶように泳いでいて、

私も泳ぎたくなりました。🐠

お魚さんの中で1番くぎ付けになったのが

マンボウさんでした。

少し独特な顔ですが、そこがまた可愛く

とがった口がたまらなく愛おしかったです。💕

そんなマンボウさんの魅力ですが、

まず、一番欠かせないのは

『見た目』では無いでしょうか。

この独特なフォルムと雰囲気が

自然的に爆誕したのだからまさに奇跡と言えますね。♪

 

また、意外と知られていないのですが

マンボウの主食はクラゲだそうです。

マンボウは基本やる気がないので

『働きたくない病』です。

そんな時ゆら〜っと漂っているクラゲを見て

もうこれでいいや

とでも思ったのでしょうか?

マンボウの体はゼラチン質なので

なんとなく合ってるとも言えるそうです。💕

 

そして、実はと言うと、

マンボウはとても美味しいそうで、

古来より食用として、愛されてきた魚だそうです。

今では可愛い系』や『不思議系

とモテはやされているマンボウも

昔の人からすれば美味しい系でしかないのだそうです。

悲しいけどこれが文化ですね。

水族館にどっぷりハマってしまったので、

これから色んな水族館を巡ってみたいと思います。😊

 

以上、営業設計部 保育士の髙木でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~ 

 

writer この記事を書いたスタッフ

髙木 碧月

営業設計部

髙木 碧月 TAKAKI AZUKI

このスタッフのおすすめ記事

TOP