ホーム > 秋のお出かけ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秋のお出かけ

2023.9.26

こんにちは。

 

少しずつ雑貨屋さんやドラッグストアに

金木犀の商品が増えてくるのを見て

今年もやっと秋が来たな、と感じます🍂

 

最近では朝晩は肌寒さすら感じますね。

 

乾燥で喉を痛めやすくなる時期ですので

喉のケアをしっかりしていきましょう。

 

 

 

秋といえば。

 

スポーツ・読書・芸術・食欲など

たくさん楽しめることがありますよね。

 

皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

 

私は先日、芸術の秋を楽しむべく、

神戸の六甲アイランドにある

ファッション美術館へ行って、

「超・色鉛筆アート展」と

「さくらももこ展」の

同時開催を楽しんできました♬

 

 

色鉛筆アート展では

ほとんどの作品が写真撮影可能

とのことでしたので

たくさん撮影させていただきました。

 

私は猫が好きということもあって

写真のようにリアルに猫を描く

音海はるさんの作品が大好きです。

 

(左のポスターの上の猫の絵です)

 

もともとSNSで数年前から

音海さんの作品を拝見していたので

生で見れたことに感動しました。

 

色鉛筆という共通のツールを使って

リアルにこだわる方もいれば、

色鉛筆特有の優しい雰囲気を

大切にされている方もいらっしゃり、

作者によってまったく異なる作風に

すごくわくわくした展覧会でした!

 

 

 

続いてブースが変わって

「さくらももこ展」へ。

 

ちびまる子ちゃんをはじめ、

コジコジなど多数の作品が

漫画で展示されていたのですが、

それぞれがクスッと面白くて

なかなか先に進めませんでした 笑

 

私はアニメのちびまる子ちゃんの

軽い知識しかない中でも

どっぷり楽しめたのですが、

お客様の中にはさくらももこさんの

熱烈なファンもいらっしゃったようで

すごく楽しそうにご友人に

説明されていたのが印象的でした☺

 

こちらの展覧会は

撮影可能スペースが2箇所だったので

しっかりと鑑賞してきましたよ。

 

ノスタルジックでレトロな雰囲気からか

かわいらしさと寂しさのどちらも感じる

すごく不思議な展覧会でした。

 

どちらの展覧会も中身が濃くて

楽しめることは間違いないので、

秋のお出かけ候補にぜひ!

 

 

営業設計部の森谷でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、 地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP