ホーム > 上棟O様邸 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

上棟O様邸

2023.9.25

  9月20日姫路市にてO様邸の上棟式を行いました。

 

この日は、雨の日の上棟になりましたが、

雨の日の上棟は「福が降り込む上棟式」

と言われることをご存じでしょうか。

一見、雨の日と聞くとマイナスな

イメージを持つ方が多いと思います。

ですが、家の中に雨が振り込むことから、

「福が降り込む」また「幸せが降り込む」

と言われています。

またその家は「火事にならない」と言われ、

昔から縁起がいいとされているそうです。

とてもポジティブな発想で、

この話を聞くと少々の雨は降って欲しくなりますね。♪

 

 

上棟を進めていくにあたり、

お施主様は、「基礎を見た時小さいかと思ったが、

建つと大きく感じるね。」とお話されていたそうです。

写真撮影の際には、

「丸尾建築のハッピのロゴが写るように背中を向けて

写真を撮ろう。」とご自身でおっしゃって下さって、

楽しんでおられる様子が印象的でした。


どのようなお家が建って行くのかとても楽しみですね。💕

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP