ホーム > 地域貢献活動 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

地域貢献活動

2023.9.05

残暑厳しく、まだ暑い日が続いておりますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

まだまだ、熱中症のニュースを見ることがありますが、
体調には気をつけたいものですね。

丸尾建築本社では、9月1日より

小学生の下校時を対象に
お水を配る活動を始めました。

下校時は暑い時間帯ですので
熱中症対策として、子ども達に水分補給を
してもらい、安全に下校できるよう
見守ることを目的としています。

初日は一斉下校時に配らせていただきました。
小学校でもお話があったようで、
子どもたちは喜んでお水を飲んでくれていました。
多くの子ども達が水筒を持っていましたが、
下校時には水分が残っていない子どもも多く、
改めて水分の必要さが感じられました。
子ども達が元気に下校している姿を見ることが出来て、
私たちも嬉しく思います。


9月いっぱいは活動させて頂きます。

このような活動を通して、
少しでも地域の方々に貢献できるよう、
精進して参ります。

気温差のある季節になって参りますので、体調には十分気をつけてお過ごしください。

以上営業設計部広報より

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP