ホーム > パーティー料理 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

パーティー料理

2023.8.22

こんにちは、朝早起きすると少し涼しく感じて

夏が通り過ぎていくのを感じる季節となりました。

 

とはいっても昼間はまだまだ熱中症対策が

必要な暑苦しさですので、

みなさま気を抜かずにお過ごしください。

 

 

我が家では、父親と同居しているということもあり、

お盆やお正月、敬老の日やその他イベントの日、

親族が集まる家になっています。

 

このお盆も、ありがたいことに、甥・姪を含めた

親族十数名がにぎやかに集まって過ごすお盆休みとなりました。

 

集まった際、いつも一緒に食事をとるので

毎回何にしようか迷うんですが、

最近は甥・姪も大人になって料理に参加してくれるので

ホットプレートで大量に作れるものにしよう!と

大量の餃子を用意しました。

 

しゃべりながらみんなで餃子の具を包み、

焼いては食べ、焼いては食べ、

参加型の昼食です(^^)

 

 

他にも、今回は餃子の皮を利用して、

ピザにも挑戦しました✨

 

 

具材も前日にいろいろ買い込んで用意したので

それぞれ好きなものを乗せて、チーズを乗せて

蓋をして焼いて。

そんなに時間もかからず食べることができます。

かなりの枚数の餃子の皮を消費しました。

 

おなかいっぱいになって、ゆっくり過ごすことができ、

コロナが収まってマスクなしでも気兼ねなく

集まれるようになった日々に、感謝です(^^♪

 

 

ホットプレートで作るピザは、

準備さえ済ませておけばとても簡単に作って食べられるので

休日の昼食などに、お子様と一緒にゆっくり楽しんで食べるのに

とてもオススメです!

レシピは検索すると色々出てくるので

気になった方はぜひチャレンジしてください。

 

営業設計部の荒田でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

荒田 真弓

営業設計部

荒田 真弓 ARATA MAYUMI

このスタッフのおすすめ記事

TOP