ホーム > 「これなに」攻撃 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

「これなに」攻撃

2023.7.24

皆様こんにちは(*^^*)

 

先日2歳の誕生日を迎えた息子。

1ヶ月ぐらい前から、

『ちゃーちゃん(かーちゃん)、これなにぃ〜⤴︎?』

と尋ねてきます。

 

何でも不思議に思え、目についたものいろんなものを聞いてきます。

 

物事に対して疑問に思い興味や関心が出てきた証拠ですから

なるべく名前だけでなく、どういうものなのか丁寧に答えるように心がけています。

 

好奇心旺盛になり「知りたい!」と知識欲が高まったこと、

“わかる喜び”が楽しい時期になったことに成長を感じます。

 

子どもの無邪気な質問にはなんでも答えてあげたいのですが、

たまに難解すぎる問いも(;'∀')

わたしも答えがわからないものを聞かれます。

そんなときは「これなんだろうねぇ?」と一緒に悩みますw

 

名前を知りたがる「命名期」を終えると、

今度は「なんで〜?」の嵐がくるそうです。

 

いつかくる「なぜなぜ期」到来に怯える母です。

 

総務部 三木でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、
地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

三木 美穂

総務部

三木 美穂 MIKI MIHO

このスタッフのおすすめ記事

TOP