ホーム > 金魚ミュージアム -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

金魚ミュージアム

2023.7.25

 

こんにちは。

 

いよいよ夏休みといった雰囲気ですね。

 

そして、夏もついに本番です…

 

日差しに痛さを感じることも

だんだんと増えてきました。

 

帽子や日傘で日差しを避けたり

水分補給をしっかりするなど

熱中症にはくれぐれも

お気をつけくださいね。

 

 

 

先日、奈良県の金魚ミュージアムへ

行ってきました。

 

ミ・ナーラという複合商業施設の

一角にあるミュージアムで、

最初の印象はそこまで時間をかけずに

1周できそうかな、といった雰囲気。

 

ただ、実際に入ってみると

写真スポットがたくさんあったり

プロジェクションマッピングなどで

水槽内の色合いが変化したりして、

1つの水槽を楽しみすぎて

なかなか先へ進めませんでした。

 

そして1周だけでは物足りず、

2周もしてしまいました 笑

 

私の推しは「水泡眼」という

品種の金魚です。

 

見ての通り、ほっぺが膨らんでいて

とってもかわいい!!

 

大人になると子供のころに比べて

新しく何かに出会える機会が

ぐっと減ってしまいますが、

金魚ミュージアムのように

特定の生き物に特化したスポットだと

まだまだ見たことのない

生き物にたくさん出会えて

わくわくが止まりませんでした☺

 

 

 

またミュージアム内には

コンセプトが異なるエリアが

いくつもあります。

 

私がとくに気に入ったのが

「JAPONE 小路」という

江戸の町並みを再現したエリア。

 

様々な品種の金魚たちが

かき氷やラムネ、風鈴などと一緒に

美しく展示されています。

 

他にもたくさん綺麗なスポットがあったり

トリックアートもあったりするので

年齢関係なく楽しめそうですね。

 

また、同じ品種の金魚でも

照明の色やまわりの装飾が違うので

受け取る印象がまったく異なるのも

おもしろかったポイントです。

 

これはぜひ実際に行ってみて

楽しんでいただきたい!!

 

奈良県奈良市なので

少し距離感がネックにはなりますが

お近くに行かれる予定のある方は

ぜひ行ってみてくださいね🐠

 

営業設計部の森谷でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、 地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP