ホーム > 何処か落ち着く雰囲気の古民家 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

何処か落ち着く雰囲気の古民家

2023.7.03

暑中お見舞い申し上げます💦

には、少し早いですが・・・

皆様、夏バテならぬ初夏バテしていませんか?

まだ、暑さに体が慣れていないこの時期こそ

体調管理が大切ですね!

皆様、お気を付けてくださいね💦

 

 

先月、高砂にある古民家カフェに友達と

ランチに出かけました。

高砂は実家から近いのですが

意外と古民家が多く

雑貨屋さん・カフェなど

古民家を改装したお店がたくさんあるのを

最近知り、探してでかけています。

古民家の良さを残しながら改装されているため

何処か懐かしく落ち着く空間が

広がります。

入口から、雰囲気最高!!

ランチは日替わりのみで営業されているのですが

どれも優しい味わいで、目にも楽しい小鉢ばかりでした。

近くには、江戸時代の屋敷が無料観覧でき

そこにも立ち寄りました。

工楽松右衛門 旧宅

【建物の概要】 木造本瓦葺き2階建 江戸時代後期の建物

【敷地面積】   652㎡(197.23坪)

【床面積】    1階9部屋 247.70㎡(74.93坪) 2階7部屋 124.95㎡(37.80坪)

【特徴】      商店の名残の玄関土間 大きな土間吹抜 複雑な梁や桁の小屋組

立派な梁の迫力!!

吹き抜け空間が素晴らしい!!

土間を通り抜ける風が心地よく

一番のお気に入りスポットは

ここ!!

縁側です。

こんな所で、風鈴の音色を聞きながら

夕涼みしたいですよね♪

随所に、昔の大工産の素晴らしい技術が感じられる

詳しくない私も感動しっぱなしでした💦

https://kurakutei.wixsite.com/kuraku/annai

ご興味ある方は、一度足を運んでみてください♪

 

営業設計部 大西でした🐶

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP