ホーム > 鎖樋(レインチェーン) -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

鎖樋(レインチェーン)

2023.6.02

工務部の岡本です。

 

私が住んでいる家の玄関先には、

 

鎖樋(レインチェーン)があります。

 

雨の日になると、雨水が勢いよく流れるのが、

 

目に見えてわかります。

 

いつも思うのですが、その量が意外とすごいので、

 

何か活用できないか?と…

 

 

そこで、軒下に置いているメダカの鉢の、

 

減った水を足してやることにしました。

 

じょうろで雨水を受けると、

 

7~8分で一杯になります。

 

 

直径50センチ程の、メダカの鉢に入れてやりました。

 

うちのメダカは「野生児」で、

 

数は少ないですけど、

 

自然の水だとメダカも嬉しいのでは…?

 

と勝手に思っております^^

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、
地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP