ホーム > 手描きスケッチ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

手描きスケッチ

2016.12.02

こんにちは!営業部の南です。

 

今回は姫路営業所の外観パースについて小話を一つ。

 

あ、先に言っておきますが、小話と言ってもオチがあるわけではないので、期待せずに読んでくださいね(笑)

 

タイトルの画像はCAD(キャド)といって、間取りや外観などをPCで作成するためのツールで作成した外観パースです。

 


%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%89%8b%e6%8f%8f%e3%81%8d

 

 

 

 

 

そしてこちらが、私(美術センスゼロ)が手描きで作成した外観パースです。

 

手描きと言っても、ゼロから書いたわけではなく、元データをトレースしてあるだけですが(笑)

 

それでも、直線などは定規を使わずに手で引いているので、多少は味が出ていると思いませんか?

 

また、限られた色の中からどの色を使うか考えて、影の濃い部分は2度塗りするなど、ちょっとだけ工夫してます。

 

今はまだ練習段階ですが、将来的にはお客様との打ち合わせ中にでも簡単なパースが描けるところまで持っていきたいです。

 

しばらくの間は、次回の打ち合わせに見て頂けるように描いていければと思います。

TOP