ホーム > 花粉症対策???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

花粉症対策????

2023.3.07

日差しが暖かくなってきて、動きやすい日が増えてきましたね!

同時にくしゃみの回数も増えたような気もしながら

春を実感しています・・・。

 

毎年花粉症の辛い症状のせいで、せっかく気持ちのいい春を

満喫しきれていなかった私ですが、乾燥機付き洗濯機を家に導入してから

症状の辛さが半分以下に緩和されたように思います。

以前はほとんど外干ししていたので、きっと花粉まみれの洗濯物を普通に使っていた

はずなので本当に効果てきめんでした✨

 

近年の共働きのご家庭が多い生活スタイルからもご要望が多い室内干しの計画ですが、

花粉・黄砂・PM2.5などのアレルギー症状を防ぐということでもとてもおススメしたいです!

 

花粉症用の薬を飲むことでもかなり楽になりますが、

眠くなるなどの作用があるものもあったりするため

最終手段にしたいと思いながら、

悪あがきで最近ヨーグルトを毎日食べてみています。

ヨーグルトを食べたくらいで・・・と思ってしまいますが、

免疫機能と密接な関係にある腸内環境を整えることで

アレルギー体質の改善につながるのだそうです。

ちなみに私はプレーンヨーグルトにはちみつと冷凍のブルーベリーを載せて

食べるのにハマっています(*'▽')

他にも、きなこやバナナ等と一緒に食べるのも相乗効果があるらしく

調べてみると面白いです✨いろんな食べ方を楽しみたいと思います!

きっと体には良い気がしますが花粉症にも良い効果がありますように・・・!

営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP