ホーム > 上棟式でした ~姫路市にてH様邸新築工事~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

上棟式でした ~姫路市にてH様邸新築工事~

2023.1.24

今週はグッと冷え込みました。特に今夜からの寒波到来に向け、水道管凍結にご注意くださいませ。

さて、先日、姫路市のH様邸の新築工事の現場にて上棟式を行いました。

 

上棟はお家づくりのなかでも、最大と言っていいほどの大きな節目。これまで図面でしかイメージできなかったお家の全体像が形になる日です。上棟を終えると、完成まであっという間に感じます。

早朝から大工さんの手により、柱や梁が手際よく組み上げられていきます。その梁の一本には、H様ご家族の手形が記されています。上棟を前に「筆入れ式」を行い、記念にご家族の想いとともに手形を記していただいたものです。

↑今ごきょうだいでブームの”GYU!ポーズ”

 

お施主様H様にとって一生に一度の上棟日。お子様もいつかこの日のことを思い出していただきたいですね。

夕方には無事棟も上がり、工事の後に上棟式を行いました。

H様ご家族、大工の皆様、丸尾スタッフも同席し、今後の工事の安全、ご家族のご健康、ご多幸をお祈りしました。これから現場にたくさんいらしてくださいね。お家が少しずつ完成していく様子を日々見て頂きながら、お引渡しの日を心待ちにしていただければと思います。

 

この度は、H様上棟おめでとうございました。これからの工事も安全第一で、丁寧に工事を進めていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

TOP