ホーム > 道の駅 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

道の駅

2023.1.10

 

こんにちは。

 

2023年が始まり、もう10日。

 

年末年始は本当にあっという間でしたね。

 

皆様はゆっくり過ごすことはできましたか?

 

私は連休最終日に1日予定が空いたので

県内の道の駅へドライブに行ってきました。

 

最初にたつの市御津町の 道の駅みつ では

「はりまの潮味生大福」を購入しました。

 

 

去年初めて食べてからハマってしまい

何度もリピート買いしている

ほんのり塩味がおいしい大福です。

 

もぐもぐ大福をいただきつつ、

続いて、「しかコロッケ」を食べるために

佐用町平福の道の駅 宿場町ひらふく へ。

 

 

お目当ての売店はお休みだったものの

建物内のレストランは営業されていたので

店内で単品の「しかコロッケ」を注文し、

無事にいただくことができました。

 

 

一緒にいただいたうどんで

体もぽかぽかになり、

最後は宍粟市波賀町の

道の駅みなみ波賀 へ。

 

あればいいな~と思っていた

フルーツサンドはなかったので、

外に目立つように並んでいた

立派な波賀ねぎを購入してきました。

 

 

お鍋にしようとも思いましたが、

連休中にいろいろなものを

たくさん食べてしまっていたので

胃を休められるように

サラダチキンとあえて

軽めのおつまみとして

おいしくいただきました。

 

県内とはいえ、

1日でなかなかの距離を

ドライブできて大満足です☺

 

神戸方面にもたくさん道の駅があるので

今年はそちらも行ってみようと思っています。

 

営業設計部の森谷でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP