ホーム > 暖房効率???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

暖房効率????

2022.12.27

こんにちは!

 

今年のクリスマス寒波も寒くて辛かったですね(›´ω`‹ )

 

 

みなさま暖かくしてお過ごしでしょうか!?

 

これからお家の大掃除や仕事納めでまだまだしなくちゃいけないことがたくさん!

 

という方も少なくないのではないかと思いますが、

 

寒い中では頭も体も思うように動かなくなりますよね。

 

健康的で幸せに過ごすには温かくすることは何より大事。

 

しかし暖房時期の電気代も怖い・・・

 

と思いながら暖房器具別の電気代を少し調べてみました。

 

◌????????????◌????????????電気料金を抑えやすい暖房家電ランキング????◌????????????◌????????

1位 電気毛布    ・・・約0.7円~

2位 こたつ     ・・・約2.5円~

3位 エアコン    ・・・約3.3円~

4位 電気カーペット ・・・約5.7円~

5位 石油ファンヒーター ・・・約22.4円~

6位 電気ストーブ    ・・・約24円~

(※1時間あたりの電気代目安。製品により差があります。)

 

 

こうして見てみると電気毛布はスポットで使う場合は圧倒的に効率が良さそうです。

 

 

↑のような着るこたつなんてものもあるみたいで

 

一人で過ごすときに心置きなく使えてすごく良さそうです!

 

ほしい・・・!!

 

 

また、広い空間用にはエアコンが効率が良いのですが、

 

10年前のエアコンと比べて最新機種のエアコンは

 

電気代が1/10も削減できるようです!

 

掃除が滞ってフィルターにほこりがたまると空調効率が悪くなってしまうので

 

フィルター自動掃除機能付きを選ばれるとより便利でエネルギー効率もよさそうです✨

 

あと、暖かい空気は上にあがっていくので、冬場の風向きは下向きにして

 

空気を循環させるといいですね!

 

見直してみるとわが家は古~いエアコンを使ったり

 

電気ストーブを長時間稼働させたりと

 

効率の悪い暖房をしていたように思います????

 

 

ぜひ無理なく快適に省エネ化していただき

 

健康第一にあたたかくお過ごしくださいね????

 

 

営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP