ホーム > グリーンハット -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

グリーンハット

2022.12.20

 

皆さんは、一度食べたあの味が忘れられない…とか、

 

食べたいけどもうお店がなくなった…とか、ありませんか?

 

私はその1つが、「グリーンハット」のお好み焼きです!

 

 

小学生~中学生のとき両親が買ってきてくれて、

 

一見何の変哲もないのですが、とても美味しかったのを覚えています。

 

当時は市川町に住んでいて、隣の福崎町にその店はありましたが、

 

いつの間にか閉店し、いろんな店を経て、今は不動産屋さんです。

 

私が福崎町に移住した頃は既に違う店舗で、もう忘れかけていましたが。。。

 

 

そのグリーンハットが、1~2年前に市川町に再オープンし、

 

しかも当時のご家族が引き継いでされていると聞いたときは、

 

とても嬉しく、またあのお好み焼きが食べたくなりました。

 

 

再オープンしてだいぶ経っていましたが、行ってきました!

 

 

右の写真の絵で、緑のとんがり帽子の建物が当時の店舗です。

 

(ちなみに左の写真の男子は私の長男)

 

今回は民家を改装した店でしたが、

 

嬉しかったのは、お好み焼きの入れ物!

 

丸いスチロールの入れ物が、当時と同じなのです!

 

(ただ、肝心の中身の写真を間違って削除しとった *_*; )

 

 

味も当時とほぼ同じで、お店の人も、

 

「ソースが当時のがなくなって、できるだけ復元しました。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

メニューは他にたこ焼きと焼きそばなどがあり、

 

たこ焼きが一番人気なんやろなーと見ていましたが、

 

私はやはり当時の思い出もあり、お好み焼きが一番!

 

 

皆さんも是非寄ってみて下さい!

 

工務部の岡本でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域No.1の実績1600棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP