ホーム > ~配筋検査~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

~配筋検査~

2016.11.14

 

 

こんにちは。

 

 

丸尾建築の営業部の河原です!!

 

 

先日、お施主様立会いの配筋検査を実施させて頂きました!!

 

 

丸尾建築では、完成してしまうと見えなくなってしまう部分のこだわりがありますので

 

 

 

このように、お施主様立会いのもと検査をしております!!!!

 

img_0540

 

 

建物の基礎の部分は、あまり目立たない部分ではありますが、建物を支えている部分なので

 

 

重要な役割を果たしています!!

 

 

その基礎の中にはこのように鉄筋がありましてコンクリートと合わさることにより

 

 

高強度になってきます!!

 

 

丸尾建築の鉄筋は主筋が150ピッチ、 主筋16mm………

 

っと

 

ここでは難しい説明はやめておきます。。。

 

 

車で走っているとき、散歩しているとき、もし建築現場がありましたら

 

 

ちらっと覗いていただき、この写真と比べていただければわかりやすいかなと思います!!!!

 

 

 

間隔、太さ、量すべてにおいて絶対的な自信を持って施工させて頂いております!!

 

 

基礎以外にも多々こだわりはあるのですが、

 

 

本日のブログは基礎の部分を取り上げさせて頂きました!!

 

TOP