ホーム > 名建築で昼食を -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

名建築で昼食を

2022.9.26

みなさまこんにちは????

 

秋風が気持ち良い季節になりましたね????

 

 

先日、名建築で昼食を

 

というTVを見ました^0^

 

 

今回は日本一美しいキャンパスとも言われる

 

神戸女学院が取り上げられていました

 

ウィリアム・メレル・ヴォーリズによって設計された建物で

 

国の重要文化財にも指定されています

 

 

実はわたしの出身校もヴォーリズによって建てられていて

 

大学の見た目に一目惚れして入学を決めたという思い出があります。(笑)

 

 

同じように建てられた神戸女学院も

 

ステンドグラスやアーチ、細部のデザインまでこだわられていて

 

魅力的なところがいっぱいでした☆彡

 

一般公開している時期もあるようなので

 

また行ってみたいと思います!

 

 

季節の変わり目、

 

お体に気をつけてお過ごしくださいね:)

 

以上、営業設計部 小林ももでした!

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

非公開: 小林 もも

営業設計部

非公開: 小林 もも KOBAYASHI MOMO

このスタッフのおすすめ記事

TOP