ホーム > トライやるウィーク終了! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

トライやるウィーク終了!

2016.11.12

 

 

おはようございます!

 

めっきり寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

今週の月曜からトライやるウィークということで、

 

通勤中に自転車で受け入れ先へ向かう中学生をよく見かけました。

 

 

いつも買い物に寄るお店でも中学生の働く姿を目にしたり、

 

ほほえましい光景ですね。

 

 

 

 

丸尾建築にも、太子の中学校から4名の生徒さんが

 

職場体験に来られました。

 

 

ちょうど会社全体での清掃の時期と重なっていたので、

 

建築現場の清掃をしてもらったり、

 

事務作業を手伝ってもらったり。

 

 

上棟時に掲げる『ごへい』の手作り体験をしてもらい、

 

最終日には住宅模型を完成させて持って帰ってもらいました。

 

 

 

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%84%e3%82%8b

 

 

 

中学生のみなさん、今回の職業体験、いかがでしたか?

 

 

慣れない作業に疲れたと思いますが、今回の体験を通して、自分なりに

 

何か感じて将来に役立ててもらえると幸いです。

 

 

 

 

将来、住宅づくりの仕事に就きたい!と思う子が

 

現れたりするのでしょうか?

 

短期間のかかわりでしたが、楽しみです☆.。.:*・゜

 

 

 

 

 

さて、今日明日と、丸尾建築では創業祭を開催しています。

 

 

2

 

 

お子様向けのわくわくイベントも開催しておりますので、

 

ご家族お揃いでご来場ください。

 

 

設計部、直江でした。

 

 

 

 

TOP