maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

地鎮祭の様子を少しだけ…

2022.9.05

9月に入り、朝晩がすこーしだけ過ごしやすくなりましたね。

 

とはいえ、日中は相変らず厳しい暑さが続いております。

 

皆さま、お変わりございませんでしょうか?

 

 

今回のブログでは8月20日に執り行った地鎮祭の模様をお伝えいたします。

 

20日(土曜日・大安)9:00~

姫路市飾磨区山崎にて K様邸

宮司:黒岡神社

 

 

K様、朝早くより遠方からお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

 

広い敷地で、草刈が大変でしたがキレイになった土地で地鎮祭を開催でき本当によかったです。

 

 

また、来年2月の完成に先立ってお子様のご出産予定の報告も頂きました。

 

 

また一つ来年の大きな楽しみが増えましたね!!

 

 

私達スタッフも新しいご家族を迎えてのお引渡しが楽しみです!!

 

 

 

 

続きましては、

 

 

同日15:00~

たつの市揖保川町正條にて K様邸

宮司:夜比良神社

 

 

ご夫婦とも雨男・雨女のK様。

 

 

当日まで雨どころか夕立まで覚悟していらっしゃいましたね。

 

 

私、やりました。

 

 

晴男(厳密には超晴男)、今回もお天気に勝ちました。

 

 

約1時間の式が終わるまで雨を止めておくことに成功しました。

 

 

 

 

 

無事に式が終わり、すぐ近くのハイツまでお荷物を届け終わった瞬間、

 

 

一気に夕立が来たのには全員ビックリでしたね。

 

 

私の超晴男のスキル発動だけでなく、K様ご家族のお家づくりへの想いもあってのことです。

 

 

暑い中での地鎮祭2件は大変でしたが、どちらも良い思い出になりました。

 

 

今後はいよいよ着工~上棟と進んで参ります。

 

 

完成まで宜しくお願い致します。

 

 

以上、営業設計部 丸尾恭でした!

 

 

~晴れの地鎮祭をご希望なら、晴男no.1の実績の「丸尾恭平へ」~

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

TOP