ホーム > リノベレストラン -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

リノベレストラン

2022.8.30

こんにちは!

 

先日、地元の上郡にある農家カフェレストラン『hanaテラス』

に行ってきました!

 

なんと、自分が子供の頃お世話になった幼稚園がフルリノベーションされた建物なんです。

 

 

少子化の影響もあって、廃校となった小学校や幼稚園が近隣でもいくつもありますが、

 

自分が慣れ親しんだ場所が面影を残したまま生まれ変わり、

 

以前にまけないくらい活気づいているのを見ると嬉しくなりますね(*´▽`*)

 

 

 

むしろ今こそ通いたいくらい可愛くておしゃれな場所になっていました!

 

駐車場も一人一台で来店しても大丈夫そうなくらいゆったりととられていて、

 

ちょっとした観光スポットになっているのか、遠くから来られている車も見られました(◎_◎!)

 

  

 

そして幼稚園のリノベーションということもあってか、木でできた新設の遊具もあったりするんです!

 

そもそも園庭なのでお庭が広い!

 

子供は退屈せずに遊具で遊べて、大人はテラス席でその様子を見つつお茶をしながら

 

ゆっくりおしゃべりができるという・・・

 

なんて素敵なんでしょう!

 

 

この日はお昼時だったのでランチに上郡名物のモロどんをいただきました。

 

サラダ冷やしモロドンということで盛り付けもおしゃれー!で美味しい!

 

野菜も兵庫県産や上郡の農家のもので旬や産地にこだわっておられるそうです。

 

近所にありながらも初めて行ったのですが、

 

お惣菜やデザートのテイクアウトも出来るし

 

ケーキやこだわりの珈琲もたのんでみたいし

 

気になるメニューがまだまだあって、次行くのが楽しみになりました!

 

お近くで食事や休憩される際にぜひチェックしてみてくださいね☆

 

営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP