ホーム > 来週はトライやるウィーク! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

来週はトライやるウィーク!

2016.11.05

こんにちは!設計部鶴濱です。

 

 

 

来週から太子東中学校と太子西中学校の生徒さんのトライやるウィークが始まります!

 

 

 

わたしもかれこれ10年くらい前にお花屋さんと着付け教室でトライやるを体験しましたが

 

 

 

普段起きないような早い時間にお花の朝市のセリを見学したり

 

 

 

初めて自分で着物の着付けをしたり

 

 

 

思い出してみると、毎日決まって学校と家とを往復する日々の中で

 

 

 

すごく刺激的で楽しい一週間だったように思います。

 

 

 

大人が働いている仕事場に入ること自体、生まれて初めてのことになるので

 

 

 

大人ってこういう感じで働いているんだ~と

 

 

 

当時の自分も興味深々でした。

 

 

 

将来どういう仕事がしたいか思い描くのに良いきっかけになった

 

 

 

体験だったと思います。

 

 

 

去年のトライやるウィークの生徒さんにも充実した一週間にしてもらえるように・・・!

 

 

 

と思いつつ、モデルハウスの見学やお掃除をはじめ、

 

 

 

地鎮祭に出席してもらったり

 

 

%e5%9c%b0%e9%8e%ae%e7%a5%ad

 

 

 

木工体験ということで椅子づくりをしたり

 

 

%e6%a4%85%e5%ad%90%e4%bd%9c%e3%82%8a2

 

一週間いろんな体験をしてもらいました。

 

 

 

後日、体験した感想を教えて貰うと、〝楽しかった”という感想を聞けて

 

 

 

ちゃんと楽しんでもらえた!と、とてもホッとしました(笑)

 

 

 

今年は去年よりも少し〝設計っぽい”体験をしてもらうのも楽しいかなぁ~と思いながら

 

 

 

模型を作ったりする体験も計画しています。

 

 

 

充実した一週間になりますように!

 

 

楽しみにお待ちしてまーす₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

TOP