maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

7月になりました~地鎮祭、上棟式がありました~

2022.7.09

あっという間に7月になりました、「暑い夏」というにもようやく暦が追いついた感じですね。

先日は7月7日、七夕でした。なんとなくここ数年、七夕の夜はくもりや雨だったのでは?と思い、調べてみると、過去4年は晴れていなかったそう。そもそもこの時期は“梅雨”で、今年は早々に「梅雨明け」をしたので、久しぶりの晴れた七夕の夜ということでした。皆様は、短冊にどんな願い事を書かれましたか?

 

さて、7月になり現場も慌ただしくなっています。先日は、太子町にて地鎮祭と上棟が、姫路市でも上棟がありました。急にお天気が変わることもありますので、現場スタッフは予定のやり繰りが大変のようです。ですが、現場の大工さんと連携をとり、無事に上棟を終えることができました。

気温もそうですが、湿度も相当に高いので、先日のスタッフブログでも紹介しておりましたが、現場での立ち合い検査などのさいにハンディファンを準備しております。

これからお家の完成、お引渡しに向け、現場の職人さん、丸尾スタッフと一丸となり、安全第一で工事を進めてまいります。お家が完成するまでの一瞬一瞬を思い出に残していただければと思います。

この度は、K様T様、N様、誠におめでとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

TOP