ホーム > 外構工事が完成!施工事例updateしました! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

外構工事が完成!施工事例updateしました!

2022.6.04

外構工事が完成したとお聞きし、

完成写真の撮影に伺わせていただきました。

 

スクエアデザインの

スタイリッシュなお家の外構は、

モノトーンでまとめられたモダンな印象と

木の質感のバランスが印象的な

外観に仕上がっていました。

とても素敵ですね。

プライベート空間を

イメージした外構計画となりましたので

外から視線を気にせず過ごせる

プライベートゾーンとなっています。

 

▶こちらのお家をもっと詳しく見たい!

という方は、施工事例でご覧いただけます。

シンプルでミニマルなキューブデザインの家(→click)

 

この外構次第で、お家の印象はガラリを変わります。

建物の外観はもちろんですが、

ライフスタイル、来客された方への

お家のイメージ付けにも

大きく関わってきます。

外構はした方がいい?

その理由は?

 

理由の1つ目はズバリ「見た目」。

外構はお家のビジュアルを

決定づける大きな要素です。

外構によって、

お家のデザインが完成する、

と言ってもいいかもしれません。

外構が美しいと、

お家全体の印象もグッとよくなりますね。

 

2つ目は、「住み心地」。

外構に常緑樹を植えるなどの

工夫をすれば、防火や防風、

日差し調整などを行えます。

窓の近くに木を植えることで、

日陰ができ室内に入る空気の温度を

下げる効果が得られます。

お家の建っている向き、

窓の位置などに合わせて

外構を設置するのもひとつの方法です。

 

3つ目は、「ライフスタイル」。

せっかくのマイホーム。

お庭でお子様を遊ばせたい、

BBQをしたいなど、プライベートな

時間を外からの視線を

気にせず楽しみたいですよね。

お子様が道路に飛び出さないか・・・

塀や柵などを設置しておくと安心できますね。

 

間取りや外観など建物の方ばかりに

意識がいってしまいがちですが、

せっかくの注文住宅を建てるなら

建物本体だけでなく、

お家ができた後

どんな暮らしをしたいのか

外構の含めた暮らし方を

スタッフにご相談くださいね。

 

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

TOP