ホーム > 春の景色???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

春の景色????

2022.4.26

こんにちは。

 

4月も終盤に差し掛かり、日差しがきつくて少し暑いなぁと感じる日が増えてきました☀️

 

先日、芝桜が見頃だと耳にしたので夢前町に芝桜を見に行ってきました!

 

一面に色んな色の芝桜が咲いていて、とてもきれいでした????

 

 

芝桜といえば4~5月の花の時期が目を引きますが、

実は常緑の多年草(種まきや植え付けを行った後、

開花・実をつけるというサイクルを2年以上繰り返す植物)だそうです。

 

枝分かれして地面を覆いつくすように成長し増えていくので、

芝生代わりに植えておられるお家も時々見かけます。

植え替えの手間もなく丈夫なので、園芸初心者でも育てやすいお花だそうです!

白の芝桜が特に綺麗だなと思ったので、ぜひ家の庭にも植えたいなと思いました????

新緑も綺麗で、緑の中にいると癒されました????

 

自然の中でリフレッシュできた休日でした。

 

ヒノキの次はイネ科の花粉が出始めたようで、

またまだ花粉とのつき合いは続きそうですが負けずに頑張っていきたいと思います!

 

皆さまも体調等気をつけてお過ごしください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

営業設計部の武田でした????

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP