ホーム > 春が待ち遠しいです???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

春が待ち遠しいです????

2022.2.28

皆さん、こんにちは。

約1か月振ぶりのブログです????

週末、暖かな春日和りとなりましたね。

 

梅の花が見ごろになってきているようで

お花見へ出かけたいな????と思っていますが。。。

花粉症の家族は、あまり乗り気ではなく????

計画中断中な大西です(笑)

 

 

私事ですが、先日2月20日に愛犬が3歳を迎え

誕生日をお祝いしました。

室内犬を飼うことが初めてで

同じ屋根の下で生活を共にすることで

子どもと同じ感覚になり、みんなが、

つい甘やかしてしまい

過保護ぎみな、ワンちゃんですが

息子とじゃれていると思うと

一緒にこたつで爆睡していたり

自分を人間と思っているのか?????と

思う瞬間が多々あります(笑)

 

コロナ禍でお家時間が増え

新たな家族(ワンちゃん・ねこちゃん)を迎えられる

御家族も多いのではないでしょうか????

小さくても大切なかけがえのない命。

コロナ禍で、安易に衝動買いされ・・・

思った以上に大変だからと手放すケースも

急増しているのが現状だそうで・・・

そんなニュースを目にすると、こころが痛みます。

子ども達も、ペットショップが無くなって

保護犬・保護猫引き取りショップが出来れば良いのに。。。

と、子供ながらに感じているようで

今度飼うとしたら保護犬飼うな~。と????

 

まだまだ、保護犬に対する意識が低い日本ですが

悲しい思いをする、ワンちゃん・ねこちゃんが

少しでも居なくなることを願うばかりです。

 

長くなりましたが、

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

営業設計部 大西????

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP