ホーム > 最近のトレンド -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

最近のトレンド

2022.2.25

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか?

 

今回のブログでは最近のトレンドについて少し触れたいと思います。

 

 

 

トレンドといってもインテリアや家電等のお話ではなく、住宅ローンについてです。

 

最近、自分が担当させて頂くお客様の中でも夫婦共働きの方が増えてきた気がします。

 

住宅を建てられる場合、ほとんどの方が住宅ローンをご利用になると思います。

 

ローン選択でご案内することが増えたと実感しているのが「夫婦連生型団信」です。

 

今までも連帯債務扱いの住宅ローンはありましたが団信の割合を個別に決める商品が大半でした。

 

例えば夫婦で5割づつの場合ですとご主人に万が一があった場合、その時点での住宅ローンの5割が保険金で返済となります。

 

言い換えれば5割はローンとして残ります。

 

 

 

最近では大手銀行を中心に夫婦ともに10割の団信が付けられる商品が広まってきています。

 

通常の金利より少し割高になりますが、もしもの備えとして人気な商品で、実際にご提案させて頂き採用されることも増えています。

 

 

全ての共働きの方にオススメというわけではありませんが、お客様ごとのライフプランによっては選択肢の一つになるかもしれません。

 

住宅ローン(金融機関・商品)を選ぶ際、どうしても表面上の金利に目が行ってしまいますよね。

 

金利も大切な条件の一つですが、優遇金利の適用条件やつなぎ融資の取り扱い有無、手数料など事前にチェックしておくことも大切です。

 

 

 

丸尾建築ではお客様ごとのライプランをしっかりお打合せし、お客様に合った住宅ローン選びのお手伝いも行っています

 

色々と心配事もあるかと思いますが一緒に一つずつ解決していきましょう。

 

元バンカーの丸尾恭平でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾 恭平

営業設計部

丸尾 恭平 MARUO KYOHEI

このスタッフのおすすめ記事

TOP