ホーム > 木のぬくもり???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

木のぬくもり????

2022.2.20

こんにちは!

 

2月ももう後半となりました。

 

最近花粉が飛び始めたのか鼻や目がむず痒い日があり、

少しずつ春が近づいてきているのを感じています????

 

先日家の整理をしていたところ、幼い頃

よく遊んでいたという木のおもちゃが出てきました。

 

↑木琴と、触って遊ぶおもちゃで

シンプルですが木の温かみを感じます。

 

子どものおもちゃひとつにしても素材は色々とありますが

温もりや優しさでは木に勝るものはないなと改めて思いました。

 

木の音も心地よいですし、シンプルな造りのものが多いため

子どもの想像力や創造性が自然と鍛えられるそうです????

 

また、丈夫なためお手入れさえしっかりしていれば

何世代にも渡って使えるかもしれません。

 

このおもちゃたちも甥っ子の元へ行くので

20数年ぶりに現役復帰する予定です♪

 

 

他にも木の温もりを感じたアイテムをご紹介します。

 

↑木彫の鳥のウィンドチャイムです????

 

雑貨屋巡りが趣味なのですが、

先日木彫りの動物の置物を販売している

雑貨屋さんに行ってきました。

一つ一つ手作りなので、同じ動物でも

少しずつ顔や形が違い、木の風合いや質感が素敵で

見ていてとても癒されました。

 

お家にいる時間も多く

ストレスも溜まりがちなこのご時世ですが、

癒されたり幸せな気持ちになれるものを

お部屋に増やしていければと思います♪

 

まだまだ寒い日が続いておりますので、

皆さま暖かくしてお過ごし下さい。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

営業設計部の武田でした????

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP