ホーム > もっと美味しく -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

もっと美味しく

2022.2.13

こんにちは!

 

私事ではございますが、今回は趣味の話をしたいと思います。

私は今まであまり趣味を持っていなかったのですが

昨年から陶器にこだわってみようと思い立ち、現在は陶器収集の趣味を深めている最中です。

 

その一環として、昨年の11月ごろに電動ろくろ体験を試み

初めて自分の手でお皿を作ってきました。

形を想像して作ることと、繊細な力加減に苦戦しましたがとても楽しく

焼き上がりを待つまでのワクワク感もとても楽しかったです!

 

そして、先月完成したお皿が自宅に届いたので、開けてみました。

焼きの色加減が絶妙で想像より完成度が高かったので、

開けてみて驚きと嬉しさでいっぱいになりました✨

 

何もお皿に入れるものが見当たらなかったので、

買ってきたドーナツを置いてみました。

普段のプラスチックのお皿では出ない備前焼の趣が、

よりおいしそうに食べ物を引き立ててくれるのでとても感動しました!

家でも楽しめるお皿やコップで食事の楽しみをもっと深めて見るのもいいなと思いました。

 

ぜひ皆様も、陶器にこだわってみてはいかがでしょうか????

 

以上、営業設計部の小林でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

小林 弘佳

営業設計部

小林 弘佳 KOBAYASHI HIROKA

このスタッフのおすすめ記事

TOP