ホーム > 冬限定の仲裁役 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

冬限定の仲裁役

2022.2.08

 

 

こんにちは。

 

「日本人の〇〇離れ」という言葉

たくさん聞きますよね。

 

そんな〇〇離れのひとつに

「こたつ離れ」があります。

 

 

住宅や家電の性能が高まったことで

スペースもとるし埃も出やすいこたつは

手放す人が増えているみたいです。

 

ただ、私はこたつに入って

ぼ~っとテレビを観るのが大好きなので

まだまだお世話になる予定です。

 

こたつの魅力はズバリくつろげること!

 

人間はもちろん、

我が家の猫もこたつをつければ

すぐに察知して入ってきます。

 

 

実はうちのネコたち2匹は

普段はあまり仲良くないのですが、

こたつの中では「本当に仲悪いのか?」

と思うほどくつろいで眠っています。

というより、とろけています。

 

 

「猫は液体」という表現を

最初にした人は本当に偉大ですね。

 

いまが2月なので、

こたつと過ごせるのもあと2か月ほど。

 

悲しいことに1年の中では

冬しか見られない我が家の猫たちの

仲良しショットをたくさん撮りためて、

2022年の活力とします!

 

営業設計部の森谷でした。

 

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP