ホーム > 今年は寅年ですね???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

今年は寅年ですね????

2022.1.16

こんにちは!

 

2022年が始まりましたね????

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様はお正月どのように過ごされましたか?

 

私は以前からレッサーパンダが見たいと思っていたので、

お正月休みに動物園に行ってきました。

 

今年は寅年????ということもあり、

特に虎のいるエリアは大人から子どもまで大人気でした。

 

寅年の「寅」は「演」が由来と言われていて、

「人の前に立つ」という意味や

演と同じ読みの「延(えん)」から「延ばす・成長する」

という意味を持っているそうです。

 

私も新年の目標を決めましたが

今年は公私共に新しいことにも挑戦して、

昨年よりさらに成長できる年にしたいと思います!

 

レッサーパンダがとてもかわいかったので、

ついつい写真をたくさん撮ってしまいました笑

 

 

お休みで心身共にリフレッシュできたので、

気持ちを切り替えてしっかり頑張っていきたいと思います。

 

寒い日が続いておりますので、

皆様体調に気をつけてお過ごしください☃️

 

営業設計部の武田でした????

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP