maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

味の違い

2022.1.09

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます🎍

 

新年が明けてまだお正月気分が抜けきれていませんが、お正月皆様はどのようにお過ごしでしょうか✨

 

私は久しぶりに帰省して、おせち料理とお雑煮をたくさん食べてきました。

地元が栃木県で、関東地方ということもあり、大学で関西に来た時は、色んな味の違いに驚きました!

 

その1つとしてお雑煮は、地域で様々な味や形があると思います。

私の家では角餅のすまし汁をベースとしたお雑煮でしたが、

 

ここ兵庫県を含めた関西地方は丸餅の味噌ベースが主流だと伺いました。

お雑煮以外にも、関東と関西ではどん兵衛の味が違っていたり、私が最近驚いたのはカールの味といえば「チーズ」だと思っていましたが、同期はカールといえば「うすあじ!」だと聞いて非常に驚きました😳

私が知らないだけで、地域によって思い浮かべる味がこんなにも違うんだと改めて実感しました。

皆様も、日本各地の味をいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

 

寒い日が続いていますので、お体には十分気をつけてください。

以上、営業設計部の小林でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

小林 弘佳

営業設計部

小林 弘佳 KOBAYASHI HIROKA

このスタッフのおすすめ記事

TOP