ホーム > 心機一転 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

心機一転

2021.12.05

こんにちは!

12月に入り、寒さが一段と厳しくなってきましたね????

紅葉もだんだんと葉を落としていき、冬が来たんだなと改めて実感しております。

 

先月、会社で社員一同マナー講習会を受けさせていただきました!

入社して8か月経ちましたが、改めてビジネスマンとしての作法を

元CAだという先生から丁寧に教えていただきました。

 

このマナー講習会の中で名刺交換のマナーを学んでいたときに、

名刺入れがアルミ製のものは名刺入れとしてはあまり適切ではないと教えていただきました。

これからも使う機会が増えていくと思い、買い替えを試みようとしたところ、

同期から粋な計らいで新しい名刺入れをプレゼントしていただきました????

 

決め手は、私の地元である栃木で作っている革製品だったという点だそうです✨

新調した名刺とともに心を切り替えて、正しいマナーで接客できるようにこれからも勉強していきたいです!

 

風も冷たく朝晩の冷え込みが厳しくなりましたので、皆様もお体には十分気を付けてください☺️

 

以上、営業設計部の小林でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

writer この記事を書いたスタッフ

小林 弘佳

営業設計部

小林 弘佳 KOBAYASHI HIROKA

このスタッフのおすすめ記事

TOP