ホーム > トライやる! -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

トライやる!

2021.11.14

先日、トライやるがありました。

 

 

皆さんはトライやる・ウィークをご存知でしょうか?

 

トライやる・ウィークとは県内の中学2年生を対象として

1998年度から実施されている職場体験のことです。

1997年に起こった事件を機に中学生に働く場を見せて

学習させようとする趣旨から始まったそうですよ。

 

調べてみて初めて知りましたが、

私の生まれた年から始まったことに驚きました。

もう20年以上も続いているものなんですね!

 

トライやる・ウィークは通常1週間ほどありますが、

この状況下のため昨年に引き続き午前と午後に分かれて実施し、

8人の中学生が来てくれましたよ。

とても緊張している様子でしたが、

スタッフの前で自己紹介や挨拶をしてくれました。????????

 

緊張していたのは中学生だけでなく、

今回のトライやる・ウィークの準備は

新入社員がメインとなって行ったため、

案内をするスタッフもとても緊張していました????笑

 

今回、トライやるの準備に少しだけ携わり、

他の部署が用意している姿などをみて、

私たちが中学生の頃に行ったときにも、

こんな風にたくさんの方が準備してくださっていたのだなと、

今になって感じることができ、とてもいい経験となりました。????

来てくれた中学生たちにも楽しかったと

思っていただけていると嬉しいです。

 

以上、営業設計部の中嶌でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

 

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

中嶌 結良

営業設計部

中嶌 結良 NAKASHIMA YURA

このスタッフのおすすめ記事

TOP