ホーム > 芸術の秋???? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

芸術の秋????

2021.11.07

こんにちは!

 

最近、通勤時に車の暖房をつけるようになりました。

早いものでもう11月ですね!

山の緑もだんだんと赤く染まってきています????

 

 

先日、以前から「陶芸がしたい…!」と思っていたので、

岡山県の備前市で陶芸体験をしてきました。

 

ぎりぎりまで、何を作ろうかな…と迷っていたのですが、

偶然立ち寄ったカフェで出てきた備前焼のグラスが

とても素敵だったので、グラスを作ることにしました。

 

以前、手びねりでの陶芸体験をしたことはあったのですが、

今回は初めて電動ろくろに挑戦しました。

 

力の入れ加減がとても難しく、理想の形に近づけていくのに苦戦しましたが、

作っている間は目の前の事だけに集中することができたので、

いいリフレッシュになりました。

 

 

焼き方は、のぼり窯かガス窯の2種類から選ぶことができたのですが、

今回はのぼり窯にしてもらうことにしました。

 

焼き方の種類によって仕上がりや風合いが全然違ってくるので、

そこもまた奥深いポイントです。

 

12月に焼き上がるそうなので、完成がとても楽しみです。

 

陶芸体験、とても楽しかったのでご興味のある方はぜひ♪

 

いつもの食卓も、器を少し変えるだけで雰囲気ががらりと変わるので、

私も少し器にこだわって、お家での時間を楽しくしたいなと考えています????

 

近頃、朝晩少しずつ寒くなってきましたので、皆さま体調に気をつけてお過ごし下さい????

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

営業設計部の武田でした????

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP