ホーム > 秋の庭 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

秋の庭

2021.10.08

少しずつ秋めいてきましたね。

我が家の庭の草花も秋らしくなっています。

吾亦紅という花の名前はご存じですか。

漢字では少し難しい字ですが  “われもこう”

という花の読み名です。

毎年のこの時期にかわいい花が咲いて

我が家の秋の庭をにぎやかに彩ってくれます。

 

多年草で、若葉は食用になり、根は止血剤などに

使用されるそうです。

 

ドライフラワーにしても可愛いお花ですね(^_-)-☆

 

今年の春に植えたガーベラも、見頃を迎えました。

キク科の多年草だそうです。キク科とは初めてしり

びっくりしました。

春にむけて、かすみ草やキンセンカや金魚草などの種を

先日まきました。お花を楽しみに毎日水やりをしています。

またお花が咲きましたらお知らせしますので、楽しみに

お待ちくださいね。

 

営業設計部 圓尾千江子でした。

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1500棟「丸尾建築へ」~

 

 

 

 

 

 

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP