ホーム > 残暑なのに猛暑!? -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

残暑なのに猛暑!?

2016.9.03

 

朝晩涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。

 

お子様たちの夏休みも終わりましたが、

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

今年は9月に入っても35度を超える日が続くと予想されています。

 

 

top1-710x400

 

 

 

ほぼ毎日のように35度を超える日を過ごしていると、

 

30度でも涼しく感じられてなんだか得した気分に・・

 

 

 

 

 

なりませんよねσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ところで、秋でも花粉症が流行っているの、ご存じですか??

 

私も今朝起きた時から片側の鼻から水が・・・

 

 

6799b

 

目もかゆい(/_<)

 

 

 

夏から秋にかけて花粉の飛散シーズンを迎える、

 

キク科のブタクサやヨモギが原因だそうです。

 

 

夏風邪の名残りと勘違いされる方い多いそうですよ。

 

 

 

-----------------------

「透明でサラッとした鼻水が出る」

 

「目と鼻にかゆみを伴う」

-----------------------

 

 

 

などの症状の方は秋の花粉症を疑ってもいいのかも?

 

 

 

自覚症状のある方、マスク・うがい・洗顔・服を払う

 

などして、できるだけ症状を軽く乗り切りましょう!

 

 

マスクとティッシュが手放せない設計部直江でしたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

 

 

TOP