ホーム > お家づくりのこだわり -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

お家づくりのこだわり

2021.9.18

 

激しい雨や風に警戒が必要とされた台風14号も

 

この辺りは大きな影響もなく通り過ぎましたね。

 

最近は「線状降水帯」など、以前では聞きなれなかった

 

言葉もよく耳にするようになり、

 

災害を近くに感じるようになりました。

 

まだまだ台風の来る季節なので、防災に対する意識を高めて

 

過ごしたいと思います。

 

 

 

さて、昨今のコロナ禍により、お家づくりに対するお施主様の意識も

 

ずいぶん変わってきたように感じます。

 

お家時間を楽しめる工夫や、趣味を楽しむ部屋を作る、

 

そんなこだわりを持った暮らしを望まれる方が

 

すごく増えてきました。

 

 

その中でも多いのが、筋トレのスペースのご希望。

 

運動不足や体力づくり、もちろん

 

もともと鍛えることが好きな方も。

 

筋トレルームを作られる方もおられますし、

 

リビングや寝室に懸垂バーを付ける方など

 

いろんなご提案をさせていただいています。

 

↑こちらはもうすぐお引渡しのお家。

 

ストイックに打ち込めそうですね✨

 

 

↑こちらのお家はリビングの化粧梁に、

懸垂バーを設置されました。

 

お家時間を楽しむ工夫を取り入れて、

 

健康的にwithコロナ。

 

お家をお持ちの方も、DIYで空間の使い方をかえるなど、

 

お家時間を楽しむ工夫をして、過ごしていきましょう!

 

 

営業設計部の荒田でした。

 

 

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

荒田 真弓

営業設計部

荒田 真弓 ARATA MAYUMI

このスタッフのおすすめ記事

TOP