ホーム > おうちでの癒し時間 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

おうちでの癒し時間

2021.8.29

こんにちは。

 

気が付けばもう9月目前ということに驚いています。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

約2ヶ月前に甥っ子が産まれたのですが、
最近にこりと笑う?ことが増え、可愛さが増すばかりです。

 

私の家族が絵本好きなので、プレゼントの絵本がどんどん増えていきます。

なんだか鳥の絵本が多いような気がします…笑

 

ちなみに私はモダンデザインの父ともいわれているイギリスのデザイナー、

ウィリアム・モリスの絵本をプレゼントしました♪

自然をモチーフにしたテキスタイルデザイン等がとても素敵なので、

ご興味のある方はぜひ調べてみて下さい!

 

 

家にはたくさん絵本があるのですが、久しぶりに読みたいなと思い

昔好きだった絵本を開くと、とても懐かしくて癒されました。

 

 

大人になってから読んでみると、子どもの頃とは違った解釈や視点があるので、

なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

 

「絵本といえば子どもが読むもの」というイメージがあるかもしれませんが、

本屋さんの絵本コーナーをのぞいてみると、大人に向けた絵本であったり、

まるで美術館にいったような気分になれる綺麗な絵のものもたくさんあります。

 

緊急事態宣言が出され、お家時間も増える一方かと思いますが、

日々のお疲れを癒すべく、久しぶりに絵本をお手に取られてみてはいかがでしょうか。

 

今後もまだまだ暑い日が続くかと思いますが、

皆様熱中症等にお気を付けてご自愛ください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

営業設計部の武田でした????

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、地域NO.1実績1400棟の「丸尾建築へ」 ~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP