ホーム > 暑さ対策 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

暑さ対策

2021.7.31

こんにちは!

 

 

最近も連日、現地調査に伺うことが続いているのですが

 

 

この頃は本当に暑さとの闘いでもある作業です。

 

 

 

 

体調を崩すことがないように、また暑さでボンヤリして調査の精度が

 

 

おちることがないようにと、暑さ対策も万全にしていきたいと思います!

 

 

 

肌の一部が出ているだけでも刺さるような痛ささえ感じるので

 

 

帽子や長袖・アームカバーは必須です!

 

 

また、屋外でのマスクの使用が熱がこもることで

 

 

熱中症になりやすくなり危険だと言われていますが

 

 

最近は屋外用マスクとしてフェイスカバーを使ってみて

 

 

これはかなり良いのでは!?と少し感動し

 

 

外出時のマストアイテムとなりつつあります。

 

 

いろんな形状のものがありますが、特にいいなぁと思った↑の商品だと

 

 

前面は鼻から胸元までを覆って、裏側でパチッと留めて

 

 

首全体も守りながら飛沫防止にも役立ちます。

 

 

吸汗速乾機能やUVカット、接触冷感の素材で出来ていて

 

 

涼しくて日焼けもせず着け心地も爽やかでした。

 

 

また口元をめくれば装着したまま水分補給ができる点も

 

 

作業や運転の際にも使い勝手が良いです!

 

 

そして結構息がしやすいんです…!!

 

 

日焼け対策も兼ねた屋外マスク かなりオススメです!

 

 

ネッククーラーやクールベストなども気になっているのですが

 

 

使いやすいものを探していろいろ試してみたいなぁと思います。

 

 

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けてご自愛くださいね。

 

 

営業設計部の鶴濱でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

 

 

地域NO.1実績1400棟の「丸尾建築へ」 ~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP