maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

土地探しのお手伝い

2021.7.20

今年は5月下旬から約2か月もの間、梅雨が続きました。

梅雨明け宣言のとたんにセミが一斉に鳴きだし、本格的に夏到来ですね!!

今年も熱中症対策を心掛けながら、お仕事していきます!!

今回は「土地探し」の様子を少しご案内したいと思います。

皆さまは「土地探し」において何が最も大切でしょうか?

金額? 広さ? 校区? ハザードマップ? 

など、チェックすべきポイントはたくさんあります。

丸尾建築では土地からのお客様ごとのご要望(何を優先なさるか?)を

じっくりお話聞かせて頂き、土地探しのお手伝いも行っています。

最近は上郡や福崎町など、あまりなじみのない地区でのご相談が増えています。

土地の資料だけではわからないことだらけですので、

遠くても必ず自分の目で確認するようにしています。

実際に建築を行う目線で土地をじっくり観察すると色々な点が見えてきます。

そのなかでメリット・デメリットを誠実にお客様にフィードバック致します。

土地選びからのお客様、色々とお悩みがあると思います。

0から一緒にお話しさせて頂きますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

営業設計部 丸尾恭でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP