ホーム > 梅雨明け -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

梅雨明け

2021.7.17

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

 

いよいよ梅雨明けを迎え、オリンピックとともに

 

夏がやってきます。

 

昨日家に帰ったら、父親の作ったスイカが

 

切り分けられていて、

 

さっそく夏を感じるひと時でした。

 

 

さて、今日は午後から、来週いよいよ

 

上棟を迎えられるお客様の「筆入れ」を

 

事務所にて行わさせていただきました。

 

「筆入れ」とは、このブログでも何度も記事に

 

なってきましたが、実際にお家に使われる梁に

 

お家の安全祈願やその後の生活を安泰を願って

 

言葉や思いを書いていただくイベントです。

 

普段使い慣れない毛筆を使って書いていただくので

 

書きにくかったりするんですが、

 

すごく自然体で、ご夫婦それぞれの思いを

 

書いてくださいました。

 

 

当日はお仕事でお昼間は現場に起こし

 

いただけないそうですが、

 

監督・棟梁・大工仲間の皆さんが

 

しっかりお仕事させていただきますので、

 

お仕事終わりにお家が屋根まで出来上がっている

 

姿をどうぞ楽しみにしていてください。

 

いいお天気で迎えられますように。

 

 

営業設計部の荒田でした。

 

 

~ 姫路市で注文住宅を建てるなら、

地域NO.1実績1400棟の「丸尾建築へ」 ~

 

writer この記事を書いたスタッフ

荒田 真弓

営業設計部

荒田 真弓 ARATA MAYUMI

このスタッフのおすすめ記事

TOP