ホーム > 敷地環境調査の様子 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

敷地環境調査の様子

2016.7.25

 

 

こんにちは!!

 

 

丸尾建築の営業部の河原です!!

 

 

本日は、設計部と一緒に敷地環境調査に行って参りました!!

 

 

天候が悪い中でしたが、無事に調査が行えてよかったです!!

 

 

さて、この敷地環境調査ですがプラン(図面)に入る前に、敷地を徹底的に調査することで

 

 

その敷地に対してベストなプランを提案できるように行っております!!

 

 

例えば、敷地の調査をあまりせずにプランに入ってしまい、

 

 

そのまま工事に着手すると大きな掃き出し窓の向こう側にお隣様も大きな掃き出し窓があり

 

 

視線が気になってしまう、、、、ということも十分にあり得てしまいます。

 

 

完成するとお施主様は新居での生活が始まりますよね!!

 

 

視線が気になる中でずっと生活が続くと精神面での負担は大きいものになると思います!!

 

 

電気がとれるか、上下水道は入っているか、住宅の建築について法律的な制限がかかってくるのか。

 

 

などは、どこの会社さんも行っているとは思いますが、

 

 

それだけなく丸尾建築では、やはり隣地の建築物の確認、光の入り方や風の通り道を

 

 

調べさせて頂いてからのプランというやり方をとらせて頂いてます!!

 

 

今回の敷地も調査をさせて頂きましたのでもうすぐプランがはじまります!!

 

 

お客様も楽しみにされていると思いますが、私もどんなお家になっていくのかとても楽しみにしております!!!!

 

 

TOP