ホーム > 待ちにまった上棟! ~姫路市にて、I様邸上棟式でした~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

待ちにまった上棟! ~姫路市にて、I様邸上棟式でした~

2021.6.21

本日は夏至、日の出から日の入りまでの

時間がもっとも長い日ということもあって、

夕方6時を過ぎていますが、

時間を錯覚するぐらいに

外は明るいですね。

今から夏というのに、

これから冬に向かってどんどん日が

短くなっていく、と思うと

不思議な気持ちになります。

なかなか梅雨真っ只中なので、

日の長さを感じる「夏至」の日は

珍しいようですね。

さて、梅雨の雨で、

延期になってしまったI様の棟上げが、

昨日無事に終わりました。

真夏のようなお天気のなか、

大工さんたちも熱中症対策を

しながらの作業でした。

お施主様のI様も作業の始まる早朝から、

現場に足をお運びくださり、

記念の柱建てをして頂きました。

途中、上棟前の行った「筆入れ式」で

仕上げた記念の梁も

組み上げられていきました。

順調に工事が進み、夕方には大工さん、

丸尾建築スタッフも参列し「上棟式」を

行いました。

I様、この度は

上棟おめでとうございました。

これまでスタッフと打合せを重ねてきた

お家がいよいよカタチとなったのを

目の前にして、お家の完成が

これまで以上に楽しみになって

きたのではないでしょうか。

これからの工事も安全第一で、

丁寧に工事を進めていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP