ホーム > 季節の香り -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

季節の香り

2021.6.20

こんにちは。

近頃暑い日が続いていて、もうすぐ夏がくるなぁと感じています。

突然ですが、皆様は6月の香りといえば、何を思い浮かべますか?

雨の匂いや紫陽花の香りなど、色々あると思いますが、

私は梅の香りを嗅ぐと、今年もこの季節がやってきたんだなと感じます。

毎年、母が梅干し・梅酢・梅酒を漬けるために梅の実を縁側で干すのですが、

先日も家に帰ると家中が梅の香りでいっぱいでした。

ご存知の方も多いと思いますが、

梅なのに桃のような甘いとても良い香りがします。

梅の中に何かが紛れています‥!

残念ながら、私は梅が苦手で食べる事はできないのですが‥

この梅たちが梅干しや梅酒、梅酢の姿になっていく過程を見て、楽しみたいと

思います笑

部署配属が決まってから約1ヶ月が経ち、新しい事を教えていただく

ばかりの毎日ですが、暑さに負けず日々成長できるよう今後とも励んで

いきたいと思います!

これからますます暑くなってくると思いますが、熱中症等お体に気を付けてお過ごしください。

最後までお読みくださりありがとうございました。

新入社員・営業設計部の武田でした????

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

writer この記事を書いたスタッフ

丸尾建築

丸尾建築

このスタッフのおすすめ記事

TOP