ホーム > アオバズクと大木 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

アオバズクと大木

2021.6.21

皆さまこんにちは(^^)/

先日、家の近くにある樹齢400年の大木の周りに

カメラや三脚をもった人達が集まっていました。

皆さん大木を見上げておられたので、話を聞いてみると

“アオバズク”というフクロウが1羽とまっているとのこと

でしたので、写真をとりました。

フクロウは夜行性のため、昼間に見られただけでも

珍しいですが、このアオバズクという鳥は

渡り鳥のため初夏に東南アジアの方から飛来し、日本で

子育てをした後、また南へ帰るその習性や個体数の

減少からも出会うことが難しいそうですので

偶然に見ることが出来てすごく嬉しかったです。

ちなみに、このアオバズクがいた大木ですが、ムクノキとケヤキが

寄り添うように一体化している合体樹で市の天然記念物です。

この大きな木の下にいるだけで、安心し心癒されます(*^-^*)

木には安らぎを感じさせるものがありますね。

木の家づくり工務店の丸尾建築では、ひのきと自然素材を用いた

家づくりを行っております。木の安らぎや心地良さ

漆喰や、無垢の床材を使用した空間で過ごす暮らしの

豊かさを実際に体感してみませんか。

木の香りのするお家を体感しに是非いらしてくださいね。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

営業設計部 柿本

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP