ホーム > 地縄貼り -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

地縄貼り

2021.6.04

先日、お客様の予定地で、地縄貼りを行ってきました。

地縄貼りとは、現地に建物を大きさを縄(ロープ)で囲い

実際の大きさ、建物の配置などを確認するための作業です。

図面で検討してきた住まいが、いよいよ立体になって

施工されるスタートの作業になります!

基準となる境界から、間違えないように慎重に寸法を

確認していきます。今回の敷地は基準になるポイントの

取り方が難しく少し時間が掛かりましたが、

問題なく施工できました!

立ち合いの際のポイントですが、隣地からの距離や駐車スペースの

確認をいただくことで建物が建った後でそうじゃなかったと思うことが

なくなると思います。外構のイメージもしていただきやすいので

是非、ご確認いただければと思います。

また不明な点があれば、しっかりお答えさせていただきます!

S様、これから始まる家づくり、一緒に楽しみまさせていただきます!

営業課 富井でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP