ホーム > セルフビルド -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

セルフビルド

2021.5.29

 おととし、うちの離れにツバメが来てくれました。

大切に見守っていたのに一瞬の隙にカラスに

巣が破壊されてしまいました。

全滅かと落胆していたら

どこからかか弱い雛の声が。

家族総出で探し保護、次女が「ちもず」と命名し

(ツバメなのにモズとはこれ如何に)

急いでカップ麺を平らげカップを半分に切ってにわか拵えの応急巣に戻し、

代わる代わる見守った結果無事に巣立ってくれました。

去年は心待ちに万全の保護体制でお迎えしていまいたが帰ってこず、

今年も時期的に遅いので無理かと

諦めかけていたら2羽のツバメがやってきて

立派な巣があっという間に完成しました。

「ちもずが帰ってきてくれたんかな?うれしい?」と

次女と喜びを分かち合おうと思いましたが

「別に・・・」と辛口ビールのようにSuper Dryな返答。

いいわ、私が守って見せる!と意気込んでいるのですが何故か完成とともに姿を見せなくなってしまいました。

出来上がったら飽きる・・・ツバメの性格まで家主に似るのでしょか?

諦めきれない営業設計部の勢納でした。

おととしの巣↓急ごしらえ感満載

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP