ホーム > お家づくり始まります!~姫路市にて地鎮祭でした~ -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

お家づくり始まります!~姫路市にて地鎮祭でした~

2021.5.02

周囲の山々の緑がまぶしい新緑の季節に

なりました。

緊急事態宣言中のGWも2日目、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この機会に1冊でも読破したいな・・・と

思いつつ、あれやこれやと雑事に

追われる毎日です。

自分のための時間、大切にしたいですね。

さて、本日、姫路市にて

I様邸の地鎮祭を行いました。

お家づくりのなかで節目となる場面は

いくつかありますが、

この「地鎮祭」から

お家づくりが始まります。

地鎮祭とは、土地の神様に酒、米、塩、

山の幸、海の幸などのお供えをし、

工事の安全とご家族の健康、

お家の繁栄を祈念し、

この地に新居を建てることのお許しを

頂く、昔から行われてきた建築の神事です。

鍬入れの儀(地鎮の儀)をI様に行って頂きました。

地鎮祭を終え、

いよいよ工事が始まると思うと、

スタッフも身が引き締まる思いです。

これから始まるI様邸の新築工事を

お家の完成まで、安全第一で

スタッフ一同、真心を込めて

工事を進めさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この度はI様、

誠におめでとうございました。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP