ホーム > 私の息抜き方法 -->

maruo's blog スタッフブログ

一覧へ 右矢印 右矢印

私の息抜き方法

2021.4.30

こんにちは?

せっかくのゴールデンウィークなのに緊急事態宣言出てしまいましたね・・・

そんな時の私の息抜き方法は「書道」です?

始めたキッカケは小学生のころ母が書道教室に通っていて、

興味本位で付いて行ったらお菓子を貰ったことです。

お菓子につられて始めた習い事でしたが、

それが気づけば大学卒業までの12年も続きました。

社会人になって地元を離れることになり、

一度教室を辞めることになりましたが、

ずーっと書きたいという思いはあったため、

昨年から再び教室に通い始めることにしました。

毛筆と硬筆どちらにしても書いている間は

すごく集中していて時間があっという間に経ってしまいます。

書いている間は他のことは考えず、「無」になれる貴重な時間です。

最近は書道以外にも「筆文字」も始めました!

書道がいかに「キレイに書くか」を意識するのに対して、

筆文字はいかに「おもしろく書くか」を意識するので楽しさが全く異なります

みなさんもぜひご自身にあった息抜きの仕方を見つけて

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

営業設計部 谷口真実でした。

~姫路市で注文住宅を建てるなら、地域no.1の実績1400棟「丸尾建築へ」~

TOP